So-net無料ブログ作成
検索選択

モンスターについて:サウラ種とディノ [モンスター]

モンスターについて第3回目「似て異なるもの」
今回はサウラ種とディノ(ロードランナー)についてです。
img008.jpgimg013.jpg
ディノ種、懐かしいモンスターですね。シリーズ第1作に登場した肉食恐竜型のモンスター
1997年初版のモンスターファームマニアによると
円盤石からモンスターが再生できるということが発見され、最初に再生されたのが
このディノだった。その円盤石はFIMBA地方の首都リューンで発掘されたもので
伝説によるともともとは王家の護身用ペットだったとされている。
全てのモンスターの中で最もバランスの取れた能力を持ち、その後次々と発見された
モンスター達はディノを基準に分類されていった。
とあり、モンスターの祖といっても過言ではないモンスターです。
育てば炎を吐いたり身にまとって体当たりしたりと大技も身につけることができます。
今のところMFLには味方としての登場には触れられていないようで残念なところではあります。
ロードランナー.jpg
ディノ種を語る上で避けて通れないのがロードランナー種です。
ディノの代わりにMF2から登場のIMa地方でのディノ種モンスター、
外見が小型肉食恐竜的になり力強さよりもスピード感にあふれるお姿となりました。
能力的にはやはりバランスタイプ、技もディノに似ており
主な必殺技は凄まじい炎を吐く、メガ・ボール等があります。
こちらもやはり味方としては今のところ登場しません。
メラサ~1.PNGエルサ~1.PNGシェナ~1.PNG
次に前作MFOで敵として登場したサウラ種についてです。
サウラ種には写真のようにメラサウラ(ディノ型)、シュナサウラ(水色)、
エルサウラ(ロードランナー型)がおり、他にもレプサウラ、アルサリクス等がいます。
肉食竜ということもありアクティブモンスターのため冒険の際には御注意ください。
サウラ種は餌として肉を落とすものが多く、力タイプのモンスターを育てたい
ブリーダーには何かとお世話になるかもしれません。
MFOでは最上級ランク4の餌「トサカトカゲの冠」をメラサウラがドロップしたため
メラサウラ狩りツアーが頻発し「冠狩り」と称され、多くのブリーダーに利用されていました。
もし今作でも上質な肉をドロップするとしたら・・・
皆さんも可愛いマイモンスターのためツアーに参加してみてはいかがでしょうか?
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 1

コメント 2

ろぶすたー☆


7万もらってホテルでマットプレイしてきたYO!!
ぶっちゃけ上手くないんだけど、そのぎこちなさがむしろ(・∀・)イイ!!

スマタもしてくれけど、途中から普通にち○こ突っ込んでた件wwwww
http://daxmual.help.to-hoku.info/daxmual/
by ろぶすたー☆ (2011-04-11 08:47) 

NO NAME

扱いやすい性格に攻守のバランスよい能力と姿かたちからシグニールがオンライン版ロードランナーだと思いますよ
※もしもオンラインに合体という概念があったら例えばメロンボはスエゾー×シグニール、オメガレックスはヘンガー×シグニールとして登場すると思います
by NO NAME (2011-11-29 15:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。