So-net無料ブログ作成

モンスターについて:ドラゴン [モンスター]

テスト開始目前まで迫ってきて眠れないためブログ更新です。
今回は先の記事で御紹介しましたムーの種族となりますドラゴンについてです。
公式ムービーとして登場しているためゲームにも登場するとみて間違いない
とは思いますが、前作では登場予定モンスターとしてイラストだけ
発表されたままのモンスターも存在しますし、気になるところです。
実際登場するとしても、まだまだ先のことですが
今は未だ見ぬモンスターに一足先に思いを巡らしたいと思います。
ドラゴンMF2版.jpgドラゴン.jpgドラゴンについてはゴーレムを上回るほどの巨体と
ナーガに比肩しうる太い腕と鋭い爪、そして力強く羽ばたく翼。
見るものを圧倒させ、恐怖を与えるとともに魅了する存在。
それが伝説のモンスターであるドラゴンである。
誰もが伝説などでその存在を知っているが、実際にその姿を見たものは極限られる。
はるか昔は人間と同じように世界の各地で暮らしていたとされているが
現在は野生の姿でみられることは、ほとんど無い。円盤石に封印されたドラゴンは
かつてのように力を全て発揮させることは出来ないと記されています。
しっぽアタック.jpgかみつき.jpg
前作MFOでは、残念ながら登場しませんでした。
そのため、どのような技が使用できるかは不明です。
しかしながら今までに御紹介してきたモンスター達が
過去のシリーズ作で登場した技を使用している事からも
同じような技が組み込まれる事が予測できます。
例えば、ドラゴンテイル(しっぽアタック)やドラゴンバイツ(かみつき)
といった基本的な打撃攻撃が考えられます。
ふみつけ.jpgほうり上げる.jpg
またメガスタンプ(ふみつけ)やグレイブスロー(ほうり上げる)といった
強力な技も考えられます。
属性攻撃としてはウィングストーム(ウィングカッターorブレード)での
ファイアブレス、インフェルノにサラマンダーといったが予測できます。
MF3ではグラビティーゼロで属性もありました。
ウィングカッター.jpgファイアブレス.jpg
今作ではボスとしてムーが登場すると思われますし
同種族であるドラゴンは優遇されるモンスターだと考えられます。
どのような形でブリーダーにかかわってくるのか
ストーリー的にも本当に楽しみですね。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 4

コメント 2

D4C

今日のβテストはある意味話題性のあるものでした^^;
Darknessさんはテストに参加されたのでしょうか?

ドラゴンかっこいいですよね~。
寿命の短さがいやであまりゲームでは使ってきませんでしたが、
MFLでも手に入れられたらいいなあ♪
by D4C (2009-11-26 22:19) 

NO NAME

ドラゴンかっけぇ・・・。
by NO NAME (2015-01-15 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。