So-net無料ブログ作成

超レアモンスター「ムー」が登場するCD? [モンスター]

MFLテストプレイでオープニングムービーの大空を飛びかうヒノトリと
熱い戦いを繰り広げたムーの雄姿に目を奪われたものも少なくないだろう。
img002β.jpg
そこでDarknessの日常(D日)調査班は今回、伝説のモンスター「ムー」を
調査するべく封印された円盤石を捜索することにした。まず、調査班は過去に登場した登場作について調査を進めることにした。
調査報告によると初登場したのはMF2でドラゴンのレア種として登場している。
またアニメのモンスターファーム~円盤石の秘密~ではボス役として
登場していたことが分かってきた。
そこでMF2とアニメに縁のあるCDに着目し調査を深めていった。
1999年8月4日初版のモンスターファームマニア2では
モンスターカード全408種類を集める本とある。
全と言うからには伝説のあのモンスターが
封印されている円盤石も記されているのだろうか?
調査班は高まる期待に胸を躍らせ調査を進めていった。
その本によるとムーはアニメ版での最大の敵キャラクターとして
人間の姿で登場しておりアニメ関係のCDから出現されるのではないかと
予想されていた。しかし小松未歩のオープニングテーマ「風がそよぐ場所」でも
sweet velvetのエンディングテーマ「flame of love」からもムーは発見されなかった。
と記されていた。しかもCD再生出現数1000枚中に再生CDを見つけていないにも拘らず
どうどうと1000枚中1枚と記されているではないか!!
調査班は愕然とした。
全てを集める本と書いておきながら全てがそろわないのだ、
そればかりか虚実まで書かれている。
操作の当てを失った調査班はしばらく途方に暮れていたが
アニメのCDから出ないと分かっただけでも良しとすることとした。
風がそよぐ場所.jpg
アニメCDの線で捜査を進めていた調査隊員がすでに風がそよぐ場所のCDを
購入していたのだが、彼の動揺を隠しきれない顔は今でも心に残っている・・・

そんな彼を元気づけるためにある隊員が
曲に合わせながら踊りを披露したのだが、その踊りと言うのが下画であった。
Muuダンスマニュアル.jpg
元気づけられた隊員が誰の踊りか尋ねるとMuuというユニットが
デジタルミュージックパワーという曲に合わせて歌い踊っているものだという。
「Muu!!」 操作の当てがなくなり途方に暮れていた隊員たちに再び緊張が走った!
Muu?ムーなのだろうか?
早速捜査班はこのユニットのCDを調査することにした。
Muu.jpg
1999年発売のDigital Music Power/Muu version
ムーバジョン!? しかもジャケットにはモッチーのイラストが!
これには隊員達は興奮を隠しきれない様子だった。
さらに調べを進めるとジャケットの帯に、こう書かれていた
このCDを「モンスターファーム2」のゲームで使用すると
超レアモンスター「ムー」が登場するよ!
間違いない!これだ!! ついに封印された円盤石を発見したのだ!
βテストは3日、その最終日に何とか間に合った調査班は
早速再生してみることにした。
Muuを再生してみる50%.png
・・・・・・確かにモンスターファーム2では再生できるだろう・・・
しかしモンスターファームラグーンでは別の話・・・・・・orz
調査班は皆、思うのであった
開発さん・・・もう少し遊び心ってものがあっても良いんじゃない?
D日調査班は負けない!そこにあくなき探究心があるのだから!!

nice!(16)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 16

コメント 5

ワヤハル

くっ!?ガッツが足りない!?
by ワヤハル (2009-12-01 13:02) 

桜鈴音

はじめまして こんばんは
niceをありがとうございましたっ
こんな組織があること 初めて知りましたw
いろいろと参考にさせて頂きたいことありまくりですので
またお邪魔させてくださいねw

デジタルミュージックパワー・・・
懐かしすぎです!!


by 桜鈴音 (2009-12-01 21:26) 

ほぁほぁ

オープニング詐欺とはまさにこのことですねっ
by ほぁほぁ (2009-12-01 23:03) 

Darkness

多くの方々nice!及びコメントありがとうございました。
by Darkness (2009-12-03 21:26) 

kagatti

お久しぶりです^^
残念ながらアンイストール済みですのでもう会うことはないでしょう。
お疲れ様でした。
by kagatti (2010-08-14 08:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。